うれとペニー

明日も1ページ 犬/音楽/映画/ホビー

じいちゃん

お久しぶりの投稿になっちゃいました🫣

 

とても時間の流れが近頃早すぎてまじコマタナ👾

 

憂です。

 

お盆も終盤に差しかかりましたね

テレビをつければ楽しそうなイベントがいっぱいだったり電車はガラガラだったり少し違和感を覚えてしまいますが、お盆じゃなくてもこれくらい浮かれムードでいいだろ人間!!!!!

って変な怒りすら覚えます

 

と言ってる僕は特に出掛けたりなどもしていなくSwitchでポケモンをしてたり終わらせたい事をひたすら家で片付けているだけなんですが😂

けど金欠バンドマンはこれでいいと思います

 

お盆は橋を渡った人が降りてくる時期だと言われてる事もあってこの時期になると毎年じいちゃんに会いたくなる気がします

 

じいちゃんを思い出すと、いつも俺が何をしても褒めてくれる記憶と思い出しかありませんでした

 

小さい時は野球をしたり絵を描いたり、ゲームをしたりばあちゃん家に行くといろんな事をしていた気がするけどその度にじいちゃんは全部を肯定してくれた気がします

 

ゲームをずっとしていて親に注意されたりした時は「そんなに一つの事に熱中できるなんて良い事だ!!」

小学生の時に野球をしていてプロ野球選手になりたいとか言ってた時には

「おぉ!将来はお金持ちだな!!がんばれよ!!」

好きな漫画の模写をして絵を描いて見せた時には

「お前は絵描きになれるぞ!!!」と何回も何回も言ってくれたり

もうだいぶ昔だからうる覚えだけど褒められた事がずっと僕の中に残っていて、そうやって背中を押してくれるじいちゃんでした

 

そんなじいちゃんに

 

毎年、線香の煙を辿って想う事は

 

人生で1番熱を注いでるロックンロールと自分の歌を聴いてもらいたかった

 

そんな贅沢な事を思いながら挨拶をしています

 

僕が今している事を話しをしたらなんて言うんだろう

 

また褒めてくれたりするんだろうか

 

今ならもうじいちゃんが好きだった酒も飲めるしタバコも吸うし、そういうのしてみたかったなとか思います

 

今、もしもじいちゃんに言うとするのならば

 

今はロックンロールに熱中しまくりだぜ

 

将来は印税でじいちゃんが好きだった食べ物をしこたま仏壇に置きまくるぜ

 

絵描きは目指してないけど唄を描いてるぜ

 

近いうちに薄皮あんぱんと缶ビールでも持って線香あげにいくぜ

 

盆中、夢でもいいから顔出してよ!

 

では、今日はここまで👋

 

f:id:ure-0513:20230816001026j:image

 

p.s 先日は写真撮影をばっちり決めてきました